【時系列】岡本カウアンは嘘つき?釣り動画や虚偽ツイートの内容とは?




kauan-2

2023年4月12日、元ジャニーズの岡本カウアンさんが、

故ジャニー喜多川氏より性的暴行をされた件について「記者会見」を開きました。

過去のできごとについて勇気を振り絞って告発をしたカウアンさんですが、

世間からは厳しい意見もあがっております。

動画なんて存在していないんじゃないの?」

→ガーシー氏との対談で自分の身を守るために動画も撮っていて親に渡している。と発言。

何年も前の今更何?」

「嘘なんじゃないの?」

という声が聞こえてきており、炎上気味です。

今回の会見では、その気になる「動画」を公開されましたので

ここで紹介していきます!


岡本カウアンは嘘つきなのか

会見は海外の記者向けに行われました。

その理由としては「日本のメディアでは報道してくれないから」ということでした。

記者の中にはNHKの方もいらっしゃいましたが、何かとタブーな話題なので果たして放送されるのか…。

記者会見の様子はこちら↓↓

ニコニコニュースより

会見の様子


疑惑の釣り動画の内容

上記YouTuber動画の41:30~「疑惑の動画」を公開しています。

jyani
jayni1
jyani2
jayni3
jyani4

う~~ん。なんかニコニコでみなさんが指摘しているように、

こちらは残念ながら人も映っておりませんし、「ただの部屋紹介」のようでした。

また今回も釣りだったのでしょうか…。


虚偽ツイートの真相は?

動画の中で記者さんより、「ジャニーズ事務所から訴えられている」とTwitterの中で発言があったが、

それは事実かどうか問われる場面がありました。

この問題は嘘ではないかと炎上されていた話題でもあったので、その回答に大きな注目が集まりました。

そして、カウアンさんの回答は以下です!!!!

「訴えられていません!」

ん・・・?

嘘だったようです。

jayni6

「インフルエンサーとしてクリックされれば募金されると思い~」

とのこと…。

東日本大震災のチャリティーの募金活動のために、ファンを煽ってしまったというところに、

アーティストの行動としては違和感を感じざる得ません。

炎上した理由について詳しく知りたい方はこちら↓↓


まとめ

それではまとめていきます。

  • 動画はあった!…だけど「部屋紹介??」
  • ジャニーズに訴えられた!!…だけど「嘘」

これからまたどのような発言をされるのか気になりますね。

ただ、カウアンさんは今回タブーとされていた問題を勇気を振り絞り告発をされています。

告発により、人気グループのアイドルの名前も出していたり、ジャニー喜多川氏が亡くなった後で何故今更?といったところで世間的には賛否が分かれています。

また、日本のメディアでは現状こちらの問題について取り上げないところに違和感がありますし、

海外では放送されていることから、カウアンさんの虚偽発言があったとしても、

日本の視聴者にも1つの問題として情報を届けて欲しいと思います。

今後もこのブログでは引き続きリサーチをしていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

error:Content is protected !!